どうも♪
石川キャンプが空振りに終わった上野です

お盆休み前半は、石川県の能登島でキャンプ!

のはずが、、、

台風直撃!!しかも2日も大雨。。。

※その影響で翌日に行こうとしていた

岐阜県の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にも泊まれず。。。

でも帰りに寄り道したので奥飛騨温泉郷オートキャンプ場の記事はこちら

友達夫婦が石川に住んでたこともあり

宿には困りませんでしたが

ほぼ石川観光になりました笑

ですが、粘りに粘り!

晴れ日が訪れ!!

デイキャンプになってしまいましたが

石川県の能登島家族旅行村Weランドキャンプ場の紹介をします!

石川県の七尾市に位置する能登島は、

橋がかかっており車で行くことができます

なぎさドライブウェイ/能登島

また、金沢市内から車で海岸沿いを行くと

なぎさドライブウェイと言う

日本で唯一、海岸を車で走れる道路があります!

※確か唯一。。。

4WDの出番じゃ!と言わんばかりに

JEEPで颯爽と走ってきました!笑

JEEPと砂と海

フォルムがGood!

スーパーに寄りたい人は、

能登島に入る前に七尾市内で済ませるのが良さそうです。

一行は橋を渡り、車を走らせるとキャンプ場がある

臨海公園の入り口に到着!

臨海公園の入り口

いよいよ海キャンプだーー

入り口からは3分ほどで着きますが、

目印がわかりづらいので注意が必要です。

到着後、受付を済ませていざデイキャンプ!

受付

全て区画サイト(計137サイト)で電源ありなしが選べます。

また、テント常設サイトやケビン(22棟)もあるので

初心者キャンパーに優しいキャンプ場です!

ここのオススメは間違いなく海に面したサイト!

海サイトだけで72サイトあるのは嬉しい

※遊泳は禁止されています

海に面したサイト

オーシャンビュー

常設サイト

もちろん私たちも海サイトにデイキャンプ

タープをささっと立てて昼食の準備スタート

途中、いぶっち(友達夫婦の子供)にいたずらされるも

なんとかソース焼きそば完成!!

太麺の焼きそばって美味しいですね笑

関西では太麺が主流なのかな?

晴れてよかったー

Let’s クッキング

フォトジェニック

昼食の焼きそば

 

おしゃれごはんの撮り方講座
https://calymagazine.com/blog/camp-breakfast/

 

ここのキャンプ場は

各区画からちょうど良いところに

トイレと洗い場があるので

歩く面倒も気になりません!

またゴミもキャンプ場で捨てられます!

お風呂は近場の温泉施設もありますが

ここのシャワールームを使っても良さそうです

トイレ

 

洋式なし

おしゃれな洗い場

ごみ捨て場

シャワールーム/コインランドリー

デイキャンプという事もあり

あっという間に時間はすぎ撤収準備

近くに海水浴場と温泉が隣接する場所があると

ご主人に聞いたので立ち寄る事に

キャンプ場から車で10分かからない程度で

能登島マリンパーク海水浴場につきました

遠浅なので小さなお子さんでも安心して入れます!

能登島マリンパーク海水浴場

隣にはひょっこり温泉 島の湯もあり

上がってからすぐお風呂に入れます!

また、水族館やイルカウォッチングも能登島にあり

家族で1泊するにはもってこいの場所でした!

石川に住んでたら私のメインキャンプ場になってますね!

ぜひ、一度「能登島家族旅行村Weランド」へ

上野 いぶっち ゆうだい

下記、簡単な情報です。

 

住所 〒926-0211  石川県七尾市能登島向田町牧山
ホームページ 公式ホームページ
予約 必要
サイト 区画サイト(オートキャンプ)
トイレ ★☆☆☆☆
温泉施設 ひょっこり温泉 島の湯

 

リゾート気分でキャンプを楽しむ
https://calymagazine.com/blog/g-kamikochi/

 

【おまけ】

金沢市 近江町市場で食べるランチのオススメ店を紹介

近江町市場は石川を代表する市場であり、

海鮮丼や食べ歩きができる観光スポットになってます

近江町市場

海鮮丼のオススメはまとめサイトで検索すると出てきますが

今回、私が紹介したいのは定食屋さんです!

地元の人や市場の従業員が通う隠れた名店ってやつですね!

それが、「ごはん屋 たつや」!!

たつや

1つの定食しかありませんが

毎日違った定食が食べれるとあって、

続々と市場の関係者がランチになると食べにきます

この日の定食

味はもちろん最高! 値段も¥750で安い!!

こんな定食屋さんが職場の近くにあったらな~

ぜひ、近江町市場でランチの際は「ごはん屋 たつや」へ!

市場の屋根

記事をシェアする

よく読まれている記事