鹿嶺高原キャンプ場【3つの魅力と注意すべき事柄】

標高1800mの日本アルプスに囲まれた天空キャンプ場!

真夏でも日中25度から28度前後で過ごしやすい最高のフィールドです。

市営キャンプ場のため安い料金設定なのも魅力です!

そんな長野県に位置する天空キャンプ場「鹿嶺高原キャンプ場」の

素晴らしいポイントを紹介します!

キャンプ場のポスターもおしゃれで目に止まります!

ワイン片手にこの夜景を見れるなんてまさに天空キャンプ!!

このポスターも鹿嶺高原キャンプ場の良さが伝わるデザインですね!

魅力①:広々フリーサイトでのびのび過ごす

フリーサイトとオートサイトがあり、広々のフィールド

フリーサイトからは夜景や日本アルプスの景色が眺められます!
※車の乗り入れはできませんが近くまで車を横付け可能。

またオートサイトは緑豊かな林に囲まれのびのびキャンプすることができ、

キャンプスタイルに合わせて利用できます!

魅力②:360度の大パノラマキャンプ場

天空の名にふさわしい絶景キャンプ場!

360度見渡せるここでは夜景・夕焼け・雲海・日本アルプスの山脈、etc..

ここまで景色に特化したキャンプ場は他にはないでしょう!

キャンプ場のポスターも過剰な演出じゃなかった!!

盆地の街灯がこんなに綺麗に見れるなんて、夜が待ち遠しくなりますね!

朝には高確率で雲海を見ることができます!

早起きしてコーヒーを飲みながらゆったり過ごせますね。

山脈に落ちる夕陽は幻想的!!

山脈以外遮るものがないので綺麗なグラデーションが見れます!

日本アルプスの山脈は海外の山脈にも劣らない

神々しさがありずっと眺めてられます。

ここまで景色が充実しているのはかなり魅力的ですね!

満天の星空と神秘的なブルーの湖を眺められる【野反湖キャンプ場】

【群馬県】野反湖キャンプ場

魅力③:キノコ型のコテージと日本一の滑り台

ファミリーキャンパーに人気の少し変わった形のコテージ!

いろんなコテージを見てきましたが、キノコ型のコテージは珍しい!

また、日本で最も高所にある滑り台がこのキャンプ場にはあります。

なんでここに滑り台?とちょっと思いますが、子供から大人まで楽しめる

アミューズメントは嬉しいポイントですね!

※日本一高い所にあるだけで長いわけではありません笑い

注意点:天気が悪い日に注意!

このキャンプ場の一番の魅力である景色が見れないと悲しいですよね。
天気予報をこまめにチェックして、できるだけ晴れの日を狙ってキャンプに行きましょう!

夜景が綺麗なキャンプ場

【長野県】陣馬形山キャンプ場

鹿嶺高原キャンプ場の紹介動画

鹿嶺高原キャンプ場【詳しい情報】

ホームページ  鹿嶺高原キャンプ場
住所  〒396-0401 長野県伊那市長谷非持3817-1
 電話番号  070-3255-1677
 ご予約  必須
 営業期間  5月1日から10月下旬
 チェックイン  14:00~17:00
 チェックアウト  ~12:00
 キャンプサイト  区画サイト・フリーサイト
 レンタル備品  なし
 AC電源サイト  なし
 ゴミ処理  不明
 宿泊施設  コテージ
 お風呂orシャワー  あり
 近くの温泉施設  なし

記事をシェアする

よく読まれている記事