【山梨県】Three Stone スリーストーン

出典:yoichi.58

Three Stone スリーストーン【3つの魅力と注意すべき事柄】

 

山梨県は甲府市に位置する「Three Stone スリーストーン」は、

市街地から車で20分程とアクセスが良く、数あるキャンプ場の中でも指折りの美しい夜景が見えるキャンプ場です。

出典:jrtatsuya

山梨県の真ん中より北に位置するこのキャンプ場、

東京から約120km、車で2~3時間ほど走らせると到着します。

山奥にあるわけでもないため、キャンプ場から市街地までは20分程の距離。

 

2016年7月オープンという比較的新しいキャンプ場となっております。

キャンプ場Webサイトはといいますと、

こんな感じでオシャレな印象。

 

一体どんなキャンプ場なのでしょうか。

 

早速「Three Stone スリーストーン」の魅力注意事項を合わせてお伝えしていきます。

その前に、基本的なキャンプ場情報を紹介!

 

ホームページ  Three Stone スリーストーン
住所  〒400-0802 山梨県甲府市横根町​1182-338-2
 電話番号  080-9566-2251
 ご予約  必須
 営業期間  通年
 チェックイン  規定なし
 チェックアウト  規定なし
 キャンプサイト  フリーサイト
 レンタル備品  テント・タープ
 AC電源サイト なし
 ゴミ処理  なし
 宿泊施設  あり(ティピ)
 お風呂orシャワー  なし
 近くの温泉施設  源泉湯 燈屋

★基本施設(サイト関連)

・フリーサイト(5~10サイトほど、2018年に2サイトほど新しくできた様子)

サイトは全てがフリーサイトとなっており、とってもシンプル。

仕組み的には早い者勝ちで好きなエリアにテントを設置することができます。

車の乗り入れも設営・撤収時のみ可能です。

 

上段、下段と分かれており、

上段サイトにはティピ(宿泊用テント 1日4000~5000円)が2つ、炊事場とトイレ。

下段サイトにはドックランエリアモンゴル式のテントのBARがあります。

 

ん?BAR?

バーがあるの?

 

詳しくは後ほど魅力部分でご紹介します。

上段サイト / 出典:癒されたい・・・
下段サイト / 出典:癒されたい・・・

チェックイン・アウト時間は特に決まっていないようで、

入場してから24時間で1泊という感じ。

 

予約の際に、おおよそのチェックイン時刻を伝える方式になっているそう。

チェックインの際に管理人さんがいないこともしばしばある様子。

魅力①:夜景が本当に美しすぎる!天気が良ければ富士山も!

出典:bgr_racing
出典:スリーストーン

Three Stone スリーストーンの最大のウリとも言えるのが、目の前に広がる美しい夜景!
日中の明るい時間帯でも甲府盆地の街並みを眼下に美しい山々、そして天気がよければ富士山も顔を出します。

出典:mareblu8

開放感あふれるキャンプ場から、こんなに美しい景色を一望できるのは本当に素晴らしい。

 

キャンプ場から夜が更けていく様子を素敵に動画で掲載されている方がいましたので、

こちらも紹介しちゃいます!

魅力②:キャンプ場の中にお洒落なバーが出現!?

カウンター席 / 出典:スリーストーン

ロマンチックキャンプで女性を落としたい男性キャンパーの皆様に朗報です。笑

なんと、Three Stone スリーストーンには木~日曜日限定でバーがオープンしております。

 

綺麗な夜景を見ながらこんなにお洒落なバーでお酒が飲めるなんて、とてもロマンチックですね~。

 

アクティビティで盛り上がるキャンプもいいけど、大人な空間を楽しむキャンプも素敵です。

料金はカウンター席がチャージ料1500円、一般席が1000円となっております。

一般席 / 出典:スリーストーン

魅力③:市街地が近い!コンビニやスーパーにも手軽に行けて安心!

出典:スリーストーン

市街地からキャンプ場まで3kmほどの位置にあるので、気軽に買い出しなどに行くことができます。

 

ちょっと買い忘れた食材があったりしても安心ですね。

 

30分ほど走らせると、日帰り入浴にオススメの源泉湯 燈屋(あかりや) もあります。

源泉湯 燈屋(あかりや)

注意点:カーナビやGoogleナビでの案内ルートは通りにくい!

カーナビやGoogleナビで目的地をスリーストーンに設定すると、

細くて通りにくいルートを推奨されることがあります。。

こちらの動画を参考に向かうことをオススメします!

 

いかがでしたでしょうか。

 

自然の絶景ではなく、街並みの絶景というのは、
なかなかお目にかかれない景色ですよね。

 

天気がよければ富士山も見えるし、

夜はバーがあったりしてロマンチックキャンプ。いいですね~。

出典:1chan_78

2016年オープンということもあり、まだまだ知られていない穴場キャンプ場です!

綺麗な夜景キャンプを味わいたいあなた!

Three Stone スリーストーンでロマンチックキャンプはいかがでしょうか。

 

というわけで本日は「Three Stone スリーストーン」でござんした!

また来週~~!

 

高規格キャンプ場をお探しの貴方に!

《絶景込み》おすすめの高規格キャンプ場6選!【厳選版】

ページTOPへ戻る