白崎海洋公園キャンプ場【3つの魅力】

和歌山県の西に位置する由良町の海岸にあるのが、白崎海洋公園キャンプ場。

白いの岩壁は、地球の変動が生み出した太古の石灰岩

約2億5000万年前にできたものとされています。

そんな風景が広がることから『日本のエーゲ海』と称されている。

太平洋の綺麗な海幻想的な岩肌が魅力の

白崎海洋公園キャンプ場を紹介します!

魅力①:日本のエーゲ海と称される岩肌!

和歌山県の自然公園にも指定されているここは、

他の海岸とは全く異なる特殊な地形が特徴的です。

施設の中央には白岩が山となり、木々の緑と調和して

美しいコントラストを見ることができます。

出典:mushd41

園内の遊歩道展望台からは太平洋の水平線と石灰岩、

自然の緑が良い感じでマッチしていて、

ここでしか見れない風景をカメラに収めれます。

マリンレジャー以外にも園内を歩くだけで楽しめるのも魅力ですね。

出典:mushd41

魅力②:石灰岩に囲まれた豊富な宿泊施設

上の写真の右側が入り口になっていて、

中央の木々をぐるりと一周するように施設が連なっています。

手前側がコテージとキャンプサイトになっていて

サイドにレストランとマリンレジャーの受付があります。

左がオートキャンプ場で右が駐車場別のサイトになっています。

基本的にサイトからは海は望めませんが他のキャンプ場にはない景色が広り

関西で人気のキャンプ場になっています。

コテージは大小様々あり、海外にいるような気分を味わえます。

1つのコテージにテラスが付いていてBBQを楽しんだり

夜は星が綺麗に見えるので有効に使えるテラスは嬉しいポイントです!

関西の人気キャンプ場【かぶとの森テラス】

【三重県】かぶとの森テラス

魅力③:マリンレジャーが豊富で日帰りでも楽しめる!

キャンプ場よりも多くの利用者を集めているのがマリンレジャー

関西地方でダイビングをするなら白崎海洋公園」と言っても

過言ではないほどに多くのダイバーが訪れます。

初心者からできるダイビング体験や、

ライセンス取得者のバディで潜るバディダイビング

上級者向けの白崎付近のおすすめダイビングスポットを巡るボートダイビング

もっと手軽に潜れるスノーケリングまで

経験や予算に合わせて幅広いマリンレジャーを楽しめます!

湖でダイビング体験ができる山梨のキャンプ場【浩庵キャンプ場】

【山梨県】本栖湖 浩庵キャンプ場

白崎海洋公園キャンプ場【詳しい情報】

ホームページ  白崎海洋公園
住所  〒649-1123 和歌山県日高郡由良町大引960-1
 電話番号  0738-65-0125(営業時間 8:00~20:00)
 ご予約  必須
 営業期間  年中無休
 チェックイン  13:00~17:00
 チェックアウト  ~12:00
 キャンプサイト  区画・フリーサイト
 レンタル備品  あり
 AC電源サイト  あり
 ゴミ処理  あり
 宿泊施設  ログハウス・バンガロー
 お風呂orシャワー  あり
 近くの温泉施設  なし

【厳選特集】高規格キャンプ場まとめ!

《絶景込み》おすすめの高規格キャンプ場6選!【厳選版】

記事をシェアする

よく読まれている記事