【滋賀県】六ツ矢崎浜オートキャンプ場

2018/9/10/

出典:4travel.jp

六ツ矢崎浜オートキャンプ場【3つの魅力と注意すべき事柄】

 

滋賀県は高島市に位置する「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」は、

琵琶湖畔に全長約450mと広がる敷地を持ち、車約100台収容可能な湖畔オートキャンプ場です。

琵琶湖の北西側の位置にあり、

大阪からでも下道で2時間程度で行ける近さです。

 

夜空の星朝焼けの琵琶湖を目の前にキャンプができ、

初心者キャンパーから熟練キャンパーにも人気の高いキャンプ場です。

 

出典:家と子供と暮らしのこと。

 

ということで、

「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」の魅力と注意事項を合わせてお伝えしていきます。

 

その前に、基本的なキャンプ場情報を紹介!

 

ホームページ  六ツ矢崎浜オートキャンプ場
住所  〒520-1503 滋賀県高島市新旭町深溝
 電話番号  0740-33-7101
 ご予約  必須
 営業期間  4月~11月(11月は土日祝のみの営業)
 チェックイン  12:00~
 チェックアウト  ~15:00
 キャンプサイト  フリーサイト
 レンタル備品  なし
 AC電源サイト なし
 ゴミ処理  あり
 宿泊施設  なし
 お風呂orシャワー  なし
 近くの温泉施設  ホテル可以登/くつき温泉てんくう

★基本施設(サイト関連)

・フリーサイト(200台)

 

サイトは全てがフリーサイトとなっており、とってもシンプル。

細かく分けると琵琶湖側・林間・道路側の3つとペットサイト。

出典:びわ湖高島観光ガイド

仕組み的には早い者勝ちで好きなエリアにテントを設置することができます。車の乗り入れも可能です。

 

子供に嬉しい、ちょっとした遊具も備わっています。

出典:たまに一眼レフで撮る関西オートキャンプ場
出典:たまに一眼レフで撮る関西オートキャンプ場

チェックイン時刻は12:00から、チェックアウトは~15:00までとなっております。

デイキャンプ料金(大人1名500円)を追加でアーリーチェックインが9時から可能。

 

営業期間は4月~11月となっております。(11月は土日祝のみの営業)

 

魅力①:琵琶湖が美しい!ロケーションが最高!

出典:whiterice_

六ツ矢崎浜オートキャンプ場の最大のウリとも言えるのがキャンプ場の目の前に広がる「琵琶湖」

 

琵琶湖側のサイトは木々も少なくひらけているため、かなりの開放感を味わうことができます。

 

お気に入りのテント装備で琵琶湖を背に、素敵な写真の撮れるフォトジェニックキャンプ場でもあります!

出典:aconico03
出典:GARVY
出典:lucille7jp
出典:aconico03

魅力②:最大200サイト以上設営可能!広大な面積を誇るキャンプ場!

出典:イージュー☆camper
出典:たまに一眼レフで撮る関西オートキャンプ場

冒頭にもありましたが、琵琶湖周りに全長約450mと広がる敷地を持ち、

車約100台収容可能な「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」は

滋賀県にあるキャンプ場の中でもかなりの広域キャンプ場。

 

厳選された人数で味わうキャンプもいいですが、

周りに同じくキャンプを楽しむキャンパーが大勢いるというのもいいですよね!

 

ソロキャンパーからファミリーキャンプ・熟練キャンパーも訪れるキャンプ場ですので

思わず真似したくなるキャンプスタイルの方が見つかるかも!

 

出典:hiroyuki.5588
出典:o.s_0531
出典:sige0223
出典:taka_like

魅力③:お財布に優しい!料金が安いんです!

出典:びわ湖高島観光ガイド

1泊/大人1,000円、小・中学生600円
駐車料金として普通車1,000円・オートバイ500円(キャンピングカー・トレーラー等は2,000円)

大人4名で1泊キャンプで5000円という安さなんです!

 

ソロキャンプなら2000円で楽しめます。

 

琵琶湖周辺のキャンプ場によくある、テントやタープ1張に対しての料金が発生しない点が嬉しいポイント!

 

浮いたお金でその日のご飯を豪華に楽しむのもいいですね♪

 

注意点:汲み取り式の和式トイレ、ボットンタイプです。。

出典:イージュー☆camper
出典:Kutikomi

こちらのトイレ、ボットン便所なんです、、

 

唯一の欠点といってもいいかもしれませんが、

基本的にはしっかり清掃が届いているので用を足すには問題ありません。

ただ、匂いは結構あるみたいなので、トイレにデリケートな方は要注意です。

 

注意点:水辺につきもの、、、ブヨさんが出ます。

サイトや天候などにもよりますが、ブヨが結構出ることがあります。

1週間以上腫れが引かないこともザラにありますので、小さなお子様連れのキャンパーは特に注意しましょう。

 

そして虫除けを常備しましょう!

 

 

いかがでしたでしょうか。

滋賀県といえば、やっぱり琵琶湖ですよね。

 

琵琶湖周辺にはたくさんキャンプ場がありますが、

中でも良い眺めかなりの広さ、そしてお財布にも優しいという
プラスポイント満載なキャンプ場となっております。

 

連休期間はとても混むので、平日に行くことをお勧めします!

有給取っちゃいましょう!(11月は基本的に土日のみの営業ですのでご注意を)

出典:Mountain Fes Camp

というわけで本日は「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」でござんした!

また来週~~!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ページTOPへ戻る