【長野県】陣馬形山キャンプ場

 

陣馬形山キャンプ場【3つの魅力と注意すべき事柄】

 

標高1,445mの陣馬形山は頂上まで車で行けます。

その山頂にあるキャンプ場が陣馬形山キャンプ場で、

中央・南アルプスを一望できる絶景キャンプ場として有名です。

 

出典:TOMOKAZU HAYAKAWA ARCHITECTS

 

魅力①:山頂から眺める景色はまさに絶景!

 

出典:長野県観光機構

中央・南アルプスをはじめ、上伊那郡の街並みを独り占め。

夜は街の明かりがキラキラ輝きそれは美しいこと間違いなし!

 

 

魅力②:別名「天空のキャンプ場」雲海が見れる!

天気や季節にもよりますが、

雲海が見れるスポットとしても有名です。

なのでキャンプ利用以外でも雲海とアルプスの

絶景を求めてやってくる人も多くいます。

 

魅力③:実はここだけの話「無料」のキャンプ場!

 

出典:長野県観光機構

車の乗り入れが不可で炊事場とトイレの最小限設備しかない

陣馬形山キャンプ場ですが、驚くことに無料キャンプ場なんです。

管理人がいないのでマナーあるキャンプライフを心がけましょう。

 

 

注意点①:山道運転に自信がない人はオススメできない!

標高約1,500mを車で走らなければいけないので

頂上に近くにつれて道が細くカーブが多くなります。

ダート道ではないのでそこそこ

山道を走ったことある人なら大丈夫だと思います。

 

 

注意点②:最低限の設備しかないキャンプ場

高規格キャンプ場とは違い、洗い場とお手洗いしかありません。

普段からキャンプをやる人にとっては充分な設備ですが、

初めてキャンプする場合は準備はしっかりしていきましょう。

 

 

陣馬形山キャンプ場【詳しい情報】

 

ホームページ  陣馬形山キャンプ場
住所 〒399-3801 長野県上伊那郡中川村大草1636
 電話番号  なし
 ご予約  不要
 営業期間  通年営業(凍結による通行止めあり)
 チェックイン  なし
 チェックアウト  なし
 キャンプサイト  フリーサイト(車乗入れ不可)
 レンタル備品  なし
 AC電源サイト  なし
 ゴミ処理  持ち帰り
 宿泊施設  なし
 お風呂orシャワー  なし
 近くの温泉施設  なし

 

実際に陣馬形山キャンプ場に行ってきました!キャンプレポートも合わせてどうぞ。

【長野県】陣馬形山キャンプ場

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ページTOPへ戻る