about

ABOUT CALY MAGAZINE

「CALY MAGAZINE」とは、キャンプをより楽しめる情報を発信していくキャンプメディアです。
CALY MAGAZINEメンバーのキャンプ経験や知識を元に、オススメのキャンプ場やキャンプギア、実際のキャンプレポートを含めてさまざまなキャンプ情報を発信し続けていきます。

◆CALY MAGAZINEについて

まず初めに、CALY MAGAZINEをご覧いただきありがとうございます。

 

そして、CALY MAGAZINEをもっと知りたいというところから、このページをご覧いただいているかと思います。

 

大変長くつたない文章ですが、CALY MAGAZINEとはなんなのか?
どういう想いを持って運営しているのか?
について綴っていきます。

 


 

まず私たちはキャンプが大好きです。

 

初めてキャンプをした日から、どうにかキャンプにいける時間を作って

 

・大自然の中でのびのび過ごす時間。
・焚き火を囲んで夜な夜な友人と語り合う夜。
・何も持っていなかったキャンプアイテムを集めていく楽しさ。
・新しいキャンプ場に行った時のワクワク感。
・初めて会うのにとても気さくに絡んでくれたキャンパーの皆さんの暖かさ。

 

あげたらキリがないくらいのことをキャンプを通じで体験してきました。

 

そんなキャンプに対しての恩返し?になるのかな。

 

未経験者へのキャンプを始める第一歩であったり、
さらに楽しく・キャンプがもっと好きになった!という想いを増やしたい。

 

そして、私たちも「最高にキャンプを楽しむこと」

 

これらを目標に活動・発信を続けております。

 


 

最初は自分たちの思い出記録として、キャンプ場のレポート記事や好きなギアなどを思いのままに発信していました。

 

インターネットを通じて、たくさんの方に記事をご覧いただき、
私たちの活動を応援してくれる方からメッセージなどもいただきました。
時にはお叱りのメッセージも。それはもちろんキャンプに対する想いからのものでした。

 

自分たちの想いに対して、まっすぐ気持ちを伝えてくれた、あの時の嬉しさは忘れられません。

 

このキャンプの良さをもっと多くの方に知ってほしい。
キャンプ未経験の方に、「キャンプってこんなに楽しいんだよ!」って伝えたい。

 


 

運営を初めて5年の月日が経ちますが、

 

一時期はキャンプメディアとしてのあり方に迷走し、当たり障りのないことを伝えるような方向に進んでいたこともありました。

 

「なんで私たちキャンプにハマってるんだろう?」

 

改めて、私たちがキャンプの良さに向き合って感じたことがあります。

 

その時その時で異なる天気・気温からなる自然の表情であったり、
友人・家族とのキャンプ場ならではの会話であったり、
火がつくことや暖がとれることのありがたみ、
などなど。

 

それらをひっくるめて考えると、キャンプで体験・体感したことが、1番心を動かすものだなと。

 

実際にキャンプに行かないとわからない
で終わらせるのではなく、
キャンプで味わえる体験をこのメディアを通じて発信していきたい。

 

さらにはキャンプに行く前からワクワクする人たちを増やしたい。
↑これについては、新しいサービスを考えていまして、目下試作中ですのでご期待あれ!

 


 

そしてそんな想いが重なり合って今。

 

メディアを通じて発信するだけではなく、実際の場としてそんな体験にフォーカスしたキャンプ場を開くことを決めました。

 

と言っても、場所やら資金やらまだまだ決まっていないことは山の如しです。

 

どういった体験ができる場所にしたら素敵かな?という根本から、最高なキャンプ場にするべく話し合いを進めております。

 

自分たちだけではなく、同じ想いを持った人たちで作り上げていけたらと考えております。

 

ビビッと来た方。是非ご連絡ください、一緒に最高なキャンプ場を作りましょう!

 

このキャンプ場計画もメディアを通じて定期発信していく予定です。

 


 

というわけで、
CALY MAGAZINEはこういった想いを軸に活動しております。

 

キャンプギアをお作りの方、キャンプ場を運営されている方、キャンプに関する活動をされている方。

 

今後もキャンプにまつわる様々な人たちとの出会いを大切に、
メディア発信・キャンプ場運営を通じてキャンプ好きの輪を広げていきたいですね。

 

ここまでご覧いただき、本当にありがとうございます。
もし何かご一緒できるようなことがありましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。

 

それでは素敵なキャンプライフを!

 

CALY MAGAZINE 編集長 Ryu 記:2021.03

CALY MAGAZINE実績

アウトドア情報アプリ ソトシル[sotoshiru] 公式メディア

アートファイヤーコラボ企画

 

ページTOPへ戻る