【徹底解説】噂のアートファイヤーを使ってみた!〜本当に虹色炎は現れるのか!?の巻〜

「これは確実に流行りますね。アウトドアのお供にレッツアートファイヤー!」

 

皆さんはご存知だろうか。

 

今までのアウトドアライフをさらに楽しめる、魔法のようなアイテムの存在を。

 

・・・

 

そう、それは!

 

〜貴女の瞳にレインボーマジック!アートファイヤー!〜

 

 

はい。
貴女の瞳に〜は勝手に作ったキャッチフレーズです、
全然深い意味はないす、
すません。。笑

 

気を取り直して!

 

〜魔法のような虹色炎、アートファイヤー!〜
(正式なやつ!)

 

こちらのワクワクが止まらない魔法のアイテムを、
実際のキャンプにて使ってみましたー!

CALY MAGAZINE流にアートファイヤーを徹底解説していきまっす!!

 

◆アートファイヤーって何?

焚き火にポーンと入れるだけで、炎をレインボーカラーに変えてくれる魔法のアイテムです!
使い方はとっても簡単。

◆早速アートファイヤー使ってみた紹介いきます

はい。
この日は山梨県の西湖にてキャンプDAYです!
夕方になりちょっくら冷えてきたところで、お待ちかね焚き火の出番です!

薪削り

手持ちの薪が少し太めでしたので、着火用に鉈で削ります。

そして、ヤグラスタイルにて設置完了!

点火!!

 

ヤグラスタイル

おー、綺麗だし暖かい!

普段のキャンプでしたらここで終わりですね、
ですが今回はそうはいきません。

 

なぜなら我らにはアートファイヤーがあるから〜!!!

 

もうね、キャンプ前日からこの瞬間を心待ちにしていましたよ。

焚き火も良い感じに炎を纏ってきています。

 

いざ!アートファイヤー投入!!!

 

いざっ
投入!
くるかくるか〜
みどり〜!!
きたきたきたーーー
わっしょーーーーい

 

うおーーー!

え、何これすご!!

すげー!

めっちゃ綺麗ー!

ずーっと見れるねこれ!

 

この日のキャンプメンバーには

アートファイヤーを秘密にして持っていったこともあり、

みんなかなり驚いていました!

 

この時すでに最高峰のドヤ顔の私。

 

アートファイヤーやる時は、秘密で持っていくことをオススメします。笑

 

こちらからはスロー動画。

 

綺麗な虹色が煌々と燃え上がっていますねー!

 

この時は2袋を時間差で投入し、50分間ほど虹色が持続していました!
1袋あたり約30分と説明にはありますが、気持ち的に40分ほど持続していたと思います!

 

ポイント!炎が燃え上がっているところに入れるべし!

綺麗な虹色に燃え上がるアートファイヤーですが、
入れどころによっては微妙な感じになってしまいます。泣

これは焚き火台の隅っこ、しかも炎の出ていないところに入れてしまったシーンです。

 

端っこ。
燃えない。泣

アートファイヤーは炎が出ているところに入れることで、美しい虹色に燃え上がるものです。

 

炎が出ていないところに入れてしまうのは、完全に卵のないオムライスのようなものです!(意味不明)

 

この時はどうにか炎が周りに伝わっていって、5分後には綺麗に燃え上がったのでホッとしました。

 

炎に向かってストライク送球を心がけましょう!

 

第2弾!スウェディッシュトーチバージョンでござる!

なんかシュール

スウェディッシュトーチは大きな炎が燃え上がる薪で、
他の薪を使う必要がなく、これ1つで1.2時間も持続するホットアイテム!

別名「丸太のストーブ」と呼ばれており、
薪の真ん中から十字に切り込みが入っているのが特徴です。

 

木くずをセット
バーナーファイヤー

切り込み付近に細かな木くずを入れ込み、バーナーで点火!

 

この後、少しずつ木くずを足していくと良い感じに燃えてきました!

 

いざっ!アートファイヤー投入っ!!(トングあったことにこの時気づいたw)

 

きたよきたよ〜
投入!!!
うぉー!
うひゃー!
幻想的!!

う、美しい。。

細い木を組み合わせる焚き火よりも炎のまとまりが大きい分、虹色が一層強調されます!

 

そして、20.30分後にはこれまた違う表情を見せてくれました。

丸太内部の綺麗な赤とその上部に燃え広がる虹色の炎

 

全員が完全に見入っちゃってました。

色合いが美しすぎた

 

番外編:真昼間にアートファイヤーやってみた。

さてさて、ここまで期待を裏切らない「美しい虹色炎」を見せてくれたアートファイヤーですが、

 

「あれ、昼やったらどんな感じなんだろ?」

 

ふと、こう疑問に思ったので試してみました!

 

焚き火を用意してアートファイヤー投入!

焚き火セッッッツ!
じんわり
ちょっとキタキタ

 

虹色炎は出ています!
でも、夜の美しさに比べると見劣りしてしまうかなーと。

 

ま、普通に考えたらそうだよね。笑

 

ということで、アートファイヤーは昼でもいけるけど
夕方〜夜の方が美しく、盛り上がりそう!

 

そんなこんなで、アートファイヤーまとめがこちら。

・1袋で30分とあるが、気持ち40分くらい虹色が持続した
・炎のないところに入れるのはNG、炎の真ん中にストライク送球を!
スウェディッシュトーチだとまた違う味が出る。
・昼もいけるけど夜の方がオススメ!
ほんと盛り上がる。これに尽きる。

 

いやー、やる前から思っていたけど、かなり盛り上がるアイテムでしたねこれは。

 

この虹色炎を囲みながら、ビールを飲んで仲間と語り明かす感じがもう最高でした。

 

最大の天敵である、「雨」だけにはくれぐれもご注意を!

パッケージも可愛い

 

というわけで!

本日は「噂のアートファイヤーを使ってみた!〜本当に虹色炎は現れるのか!?の巻〜」をお届けしました!

 

ちなみに、気になる販売先について!
現在ネット販売のみ対応していますー、下記の楽天ショップが購入できる唯一の場所のようです。

 

ARTFIRE

https://artfire.jp

(株)アートファイヤーは日本のキャンプファイヤーシーンに革命を起こすべく、炎を虹色に変えドラマチックな空間を提供します。本企画に専念すべく(株)ブレーメン内の事業から独立し、2019年3月に(株)アートファイヤーを設立しました。世の中を「あっ!」と驚かせる数々の楽しい企画を思案中ですので、ぜひこれからの私たちの活動にご注目下さい!

 

令和の時代に流行ること間違いなしな、魔法のアイテム「アートファイヤー」。

皆さんも是非お試しください〜〜!

 

それでは、また来週〜!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

Ryu
遂にギア第1号買っちゃいました!!キャンプ大好き、calyのエンタメ要員「Ryu」 キャンプで夜な夜なお酒を飲みながら、普段できない深い話をすることが至福の喜び。 board gameやカードゲーム・マジック好きで毎回違うゲームを持参してキャンプを楽しんでいる。 実はタロット占いができる。
ページTOPへ戻る